スポンサーサイト


Today!

今日は東京でCSOJCがありましたね!

seleneではメンバーの谷岡sだけが現地に行ってました^^;他は自宅でustまたはニコニコで観戦です

さすがどのチームも優勝しただけあって連携やらAIMやらすごかったです

自分たちとの差を思い知らされました・・・・・・・・

優勝したTeamX3のみなさんおめでとうございます!!!!

自分たちもいつか?出れる日が来ますようにw

それでは今日のCWです

vsChipmunks
vs Chipmunks

とりあえず勝ちました。自分は聞き専であまり文句は言えないんですが、自分の行く場所ぐらいは報告してもいいんじゃないかと思います。あと○○投げるよーとか言うと連携が取りやすいと思いますね。

vsカリスマ王国
vs カリスマ王国

Tのとき相手のセンターAWPにやられすぎました。そのせいでcatを責めるのにためらいがちになり思うようにラウンドが取れませんでした。CSOJCで学んだことがあんまり生かされてなかったかも・・・・。CTの最初でセンターラッシュをしましたがこういう作戦が結構大事ですね。

ここからは全体的なんですがTの作戦が単調というかつながりがないのかな?

例えばBスローというのがあるんですが、今まで全体的に攻めていたのに、その作戦の時だけいきなり音沙汰なくなるとBトンにいることがばれるので、やしに一人残して何かしらAction!を起こすようにすれば、ばれにくくなると思います。

また、ラウンドを重ねるごとに相手の配置がわかってくるはずです。とくに最後にやったところはB1 centa1 cat2 A1と配置がわかっていたので対策をすることはできたはずです。またはほとんどは人は変わらないと思うので、「こいつ死んだから○○空いたんじゃない?」とか考えていけると思います。

また、武器によっても配置は変わりますね。特にAWPを持った場合ほとんどセンターを覗きカウントしますが、これをしないで最速ロングで角のやつを殺したり、catにAWPが先行で行ったりなどいろいろできると思います。

最後に指揮官の蓮華○○はワンランク上の指揮を目指しましょう!!!!!!!!!!

CTですね。
基本A3C1B1で守ってますが、いつも同じ配置にするのではなく変えてみたらいいと思います。

例えばあるプロチームはトン下2トン上1からTRまでいってBの可能性を0にしてました。もちろんTR行くのは一人ですけどね。ちなみにA2です。

後相手の攻めるスタイルによって配置も変えたほうがいいですね。
B多いならB2にするとかcenta割ってくるならC2にするとか。

逆ラッシュも面白いかもしれません

と、いろいろ書きましたがたぶn途中で読まなくなるかなw

ではまた明日~

PS:連sへ一つ一つの試合についてのコメントは難しい!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蓮華躑躅

Author:蓮華躑躅
CounterStrikeOnline
で活動中のクラン
SeLeNeのブログだお(*'∇'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
